47歳男性、整形外科の痛み止め薬から軟便続く
person40代/男性 -
47歳男性ですが、右大腿部の裏が痛み、7月5日に整形外科に行き、ロキソプロフェンと、ノイトロピン錠とレパミビドを処方され、1日3回飲むようにということでしたが、2日後くらいから、軟便になり(下痢ではないが消化不良便)、さらに腹痛が生じたため、胃腸内科に行き、ビオスリーとセレキノンの後発薬を処方されました。今日も朝方に軟便で、昼食後、夕方にも軟便でした。大腸内視鏡は昨年2024年の5月に7年ぶりに受け、2ミリと7ミリのポリープが見つかりましたが、生検の結果は良性でしたが、この状況で悪い病気の可能性はありますでしょうか?又今年も大腸内視鏡を受けるなど精査をした方が良いでしょうか?痛み止めの薬のせいの場合は、回数を減らすなど胃腸に負担をかけないほうがよいですよね。。心配性なので、アドバイスを頂ければ助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





