サイトメガロウイルス 感染の可能性について
person30代/女性 -
現在妊娠24週目の妊婦です。
初期の血液検査でサイトメガロウイルスの抗体がないことが分かっています。
先日クレープ屋さんに行ったのですが、店員さんが1人しかおらずレジもクレープ作りも1人でされておりました。
そこで気になったのですが、手袋をしながら現金を触り、しかも同じ手袋をつけたまま消毒もせずにクレープを作っていたのです。(生地やフルーツに触っていた)
基本的に子連れのお客さんが多く、私の前の方も3兄弟の小さいお子さん連れでした。その方々の現金を触った手で自分のクレープも作っていたのかと思うと、今更ながら不安になってきました。
このような場合でもサイトメガロウイルスに感染する可能性はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





