31歳20週の妊婦、子宮頸管長がやや短い
person30代/女性 -
31歳の妊婦です。
現在20週で、2日前に妊婦健診があり子宮頸管長を測ってもらったところ、やや短くこれ以上短くなったら嫌だねって感じかなって言われました。4週間後に再度検査となったのですが、その間普通に生活していても大丈夫なのか心配になりました。1歳の息子(10kg程)がおり抱っこも今まで通りして過ごしていいのかも不安です。
気をつけなければいけないことはあるのでしょうか?
その場で聞けば良かったのですが、自宅に帰ってきてから疑問と不安がうまれたため、回答頂けると助かります。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





