8ヶ月の子供の嘔吐について
person乳幼児/女性 -
8ヶ月の完全ミルクの子供です。
離乳食に固形物を少し入れると数時間後に嘔吐することが多いです。
(離乳食は嫌がる事が多く、8ヶ月現在も1回食、ペースト状のものをあげています)
先日は人参を少し粒が残るかたちで食べさせたら1時間後に10回前後嘔吐しました。
今日は豆腐をすり潰さずそのまま食べさせたら2時間後くらいに10回前後嘔吐しました。
どちらも吐き気がおさまるといつも通りにミルクを飲み干します。
1回目の時には小児科を受診後、大学病院を紹介されてそちらで診ていただきました。
レントゲン、エコーを行い、少し腸に炎症はあるがミルクが飲めるなら問題ないと様子見になりました。
そして今日も同じように吐いてしまったため、何か病気なのではないかと心配しています。
明日小児科に受診予定ですが、何か考えられる原因がありましたらご教示いただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





