生後5カ月、小児科の診察室で床に落としたガーゼで口元をふいてしまう
person乳幼児/女性 -
生後5カ月のむすめです。
本日小児科を受診。その際手に持っていたガーゼを診察室の床におとしてしまいました。
その後、落としたことをわすれて、涎が出ていたので、そのガーゼで口元を拭いてしまいました。
その日の診察は4人目でした。その前に咳をしたり、隔離されていた子供を診てらっしゃいました。
感染症やそのた、何かうつっていないか心配です。
親としてあるまじきことをしてしまいました。今後何に注意したらよいですか?
なんらかの病気がうつっている可能性ありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





