突然の斜視と全身の倦怠感
person30代/女性 -
5日前、朝起きたら急に物が二重に見えていました。また、全身の倦怠感があります。
眼は物が二重に見えるため、片目をつぶらないと歩行が困難です。
全身は両手足が自分の体ではないように力が入りません。お酒を飲んだ時に体に力が入らない感じと似ています。一応動けはしますが、力を振り絞って動いている感じです。
階段や段差で膝がカクンとなってしまうことがあります。指も少し動かし辛いと感じます。
現在も症状は続いており、筋肉や神経の病気かと心配しています。
また、以下の病院には行ったのですが、他に何科にかかれば良いでしょうか。
眼科→斜視と診断。数日で治るかもしれないとのことで様子見。
脳神経外科→頭部のMRIを撮って異常なし
内科→甲状腺の血液検査結果待ち。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





