子宮筋腫の手術について
person40代/女性 -
48歳です。子宮筋腫があります。
大きさは6センチくらいです。
頻尿と、尿漏れが酷いので、手術することにしました。
そこで質問ですが、先生から、3種類の手術方法を提案されましたが、どの手術をするか、悩んでます。先生からは1週間位の入院だと言われました。
それが、どの手術を示しているのかを聞きそびれました。ちなみに、子どもは望んでいません。
子宮筋腫のみ取るのが良いのか子宮を取るのが良いのかも悩みです。
6センチの筋腫だと、どの手術で、筋腫のみが良いのか相談に乗って欲しいです。
また、入院1週間だと、自宅療ようは、どのくらいなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





