物忘れや言葉がすぐ出てこない
person30代/女性 -
偏頭痛もあり、プラス出産後から物忘れや、言葉が出てこなかったり、これなにしてたっけ?とか思う事が増えて、ボケてるのかな?それとも認知力低下してるのか。不安になってきました。先月偏頭痛がひどかったので、ついでに脳CTしてもらいましたが、特に異常はないと言われした。石灰石は50%くらいの成人に見られて、それは気にしなくていいとのこと。
MRIとか、認知の検査とかの方がいいのでしょうか。結構費用も高くて悩んでます。
脳CTの画像結果を載せてますのでアドバイスください。
脳外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





