ランニング中の左大腿~下腿後ろ側の痛み
person50代/男性 -
50代男性で数十年のランニング歴あり。フルマラソン等にも年数回参加。
今年春ごろからランニング中に左大腿~下腿の後ろ側に痛みを感じるようになりました。
ストレッチをしたりしながら、だましだまし走っていましたがなかなか痛みが取れません。
最近半月ほど走るのを休みましたが、痛みは変わらない状態です。
痛みは左足を前に蹴り出して、左足の後ろ側が伸びる時に特に痛みがあります。
歩いている時も同じ場所に痛みや違和感があります。
痛みはハムストリングス、ヒラメ筋あたりかなと思います。
痛みの原因や何か治すためのアドバイス等ありましたら、教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





