妊活中のレントゲン、麻酔について
person30代/女性 -
現在妊活中です。
7月、8月にかけてレントゲン、麻酔の予定があり、授かった際の赤ちゃんへの影響を考えて、今周期は見送ったほうがいいのか迷っております。
具体的には
・7月11日(生理7日目)
抜歯のため、局部麻酔と歯のレントゲンをしました
細菌をおさえる薬を3日飲みました
・7月17日か8月4日
健康診断のため、X線検査があります
日にちは自分でどちらか選べます
不安もあるので、今回は見送ったほうがよいのか、健康診断はどちらの日程で受けるほうが安心かなど、迷っております。
赤ちゃんへの影響など、アドバイスいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





