非浸潤乳管癌の再発率について
person40代/女性 -
2年前に非浸潤乳管癌で左胸1/4の部分切除後に放射線治療を終え、現在タモキシフェンを服用中です。
がんの広がりは5.8センチほどだったと思います。断端近接だったため少し回数を増やしてに放射線治療をした記憶があります。
非浸潤癌であれば予後が良く、再発もほとんど心配しなくて良いと見聞きしますが、
1.がんの広がりが5.8センチと広い事、断端近接はどの程度再発率に影響するのでしょうか。
2.再発する場合、術後2年までに再発する事がほとんどだと聞いた事があるのですが、これをクリアした場合ある程度安心材料として解釈して良いのでしょうか。
私の主治医はとても忙しく詳しく聞けるような雰囲気ではないのでこちらで相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





