ホルモン補充 排卵済み
person30代/女性 -
本日ホルモン補充周期で移植日でした。5日前から朝と晩にルテウムを使用し、本日の胚移植に向かいました。まず血液検査で黄体ホルモンの値を検査し27という数値で問題ないとのことでした。
移植が終わった後に排卵の有無を確認され、排卵済みだということでした。
ネットを見ていると、排卵済みの場合移植がキャンセルになることが多いとありますので、今回の胚移植が意味があったのかと不安になっています。
移植前に、排卵してたら胚移植できないとかあるんでしょうかと看護師さんに確認はしましたが、どちらにしても移植はできるとのことでしたが、やはりネットにはキャンセルになるパターンの内容が多く、どうなんでしょうか。
胚移植がキャンセルになる場合は、私とは違うパターンの場合でしょうか。
それとも、やはり排卵済みなのに胚移植を行ったことは珍しいことでしょうか。
本日、ルテウムを追加で処方され終了しました。
お答えいただければ嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





