コバエスプレー 母乳への影響について
person乳幼児/女性 -
現在生後2ヶ月の娘がいます。
完母で3時間毎に授乳を行なっています。
1LDKのアパートに住んでおり、こばえが大量発生したため、コバエスプレーをしました。
娘は実家に預けており部屋には自分だけの時に噴射しました。
規定量が書いてあったのですが、噴射しても飛んでいるため必要以上に噴射しました。
(1.2回でいいところを10回以上)
換気扇を回していましたが、虫が入ってくるのを防ぐために窓は開けていません。
自分自身がスプレーを吸い込み、少し喉が痛いなと感じました。
そのあと実家に戻ったため部屋にいたのは3分くらいだったと思います。
この場合、母乳に影響は出るでしょうか?
また、コバエスプレーは赤ちゃんに悪影響があるでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





