子供の発疹の原因について
person乳幼児/女性 -
8ヶ月です。
昨日背中に小さな赤い発疹が少し出ていたのですが、今日はさらに発疹が広がり、手足、膝などにも画像のような発疹が出ています。
発熱は昨日少しいつもより高め?というくらいで特に発熱はしていません。あとは強いて言えばいつもより目をよく擦っているかな?、少し吐き戻しが多いな?という感じです。
小児科を受診しましたが、特に口の中には目立つ発疹はなく、手足口病とは言い切れないと、原因は分かりませんでした。
可能性としてどのような原因が考えられますでしょうか?
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





