5月から咳がとまりません。
person40代/男性 -
今年の5月から咳がとまらず、少しずつ咳の回数は減りましたが、苦しさは増してます。
緑っぽい、粘度の高い痰が出ます。
呼吸ができなくなるので「ぐぉーーー」と無理やり空気を吸わないと呼吸ができなくなります。
夜中に起きてしまうので、睡眠も浅くなってます。
2度、近所の個人院に行きましたが、これで治らなければ、次は呼吸器科の専門医のところに行くように言われました。
(これまで2度の病院では、吸い込む薬とか抗生剤とかもらいました)
ただ妻(看護師)からは病院に行っても気休めの薬しか出ないから我慢するしかないよ、と言われました。
高校教師をしているので、常に大きめの声を出していたり高校も埃っぽいのかもしれません。
病院に行った方がいいでしょうか?どうすればいいのか悩んでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





