頭痛 右側首の痛み 吐き気 眩暈

person30代/女性 -

1週間ほど前から頭痛があります。
生理周期に伴うものかと思いそこまで気にしてませんでしたが、ロキソニンを飲んでも効かず、だんだん酷くなっていて、平衡感覚がおかしくなるような眩暈や軽い吐き気もあります。
メニエールかなと思い耳鼻咽喉科かかりましたが、メニエールではなく聴力も問題なし、眼振もなく、ふらつきの検査だけ結果が不良でした。
前庭神経の異常かな?との診断でした。
また日曜日の朝から首を寝違えたかのように痛く、特に右側首筋から後頭部にかけてがとても痛いです。
右を向いたり動作で痛みが強くなります。
ちょうど大きなストレスがかかった後のタイミングでしたが、どんな病気が考えられますか?
ロキソニンも、耳鼻科でいただいたゾーミッグもベタヒスチンメチルも全然効かないです。

ただの寝違えやコリからこんなに酷い痛みが続くことはあるのでしょうか。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師