円錐切除術後の性行為について
person20代/女性 -
たまたま行った子宮頸がんの検査で中等度医形成が見つかり、去年の11月末くらいに円錐除去手術を行いました。
術後1ヶ月ちょっと経ったくらいから性行為をしているのですが、出血してしまいます。一回の性行為で直径10センチの円くらいの大きさです。
出血しない時もありますが、大体は出血してしまいます。
術後半年以上経っているのにも関わらず出血するものなのでしょうか?ほかの病気にかかっている可能性はありますか?
ちなみに術後は2ヶ月に一度検診を受けており、検査に引っかかったことも先生になにか指摘されたこともありません。
また、PCOSを患っており4年ほど月に一回薬(現在はルトラール)を飲んで生理を起こしております。
術前は薬を飲んで不正出血することはなかったですが、術後は薬を飲んで1週間程度で、3、4日不正出血の後、生理がきます。これも正常でしょうか?
薬を飲んでいる期間や生理後に性行為をすると出血する確率が高いような気がします。
まとまりがなく申し訳ないですが、性行為出血と薬を飲んだ後の不正出血について問題がないか教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





