低容量ピルを飲んでの授乳について
person乳幼児/男性 -
低容量ピルを飲んでの授乳について
ファボワール28という低容量ピルを飲んで二ヶ月になります。
元々生理が重かったのと卵巣嚢腫に何度かかかっているため妊娠前は飲んでおり、
断乳を機に飲み始めました。
断乳したものの、一才になったばかりの息子はまだ甘えんぼがしたいようで、
たまに出ないおっぱいをねだってくるので、保育園も頑張っているしとあげてしまっていました。
今日、少しだけ滲む程度ですが、母乳が出ていることに気付きすごく焦りました。
妊娠前と変わらずピルもビタミンなどのサプリも気にせず飲んでしまっていたからです。
ここで質問なのですが、もう授乳しないのは絶対として、
ほんの少しの量でもホルモン剤である低容量ピルは小さい子供には悪影響でしたでしょうか?
大きくなった時に何かしらの影響がでないかすごく心配です。
アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





