白血球が少ない 白血病について
person10歳未満/女性 -
2歳半くらいの子供ですが、
1歳くらいの時に骨髄性白血病m7でした。(24.3月が最終治療、寛解)
今も白血球が少ない感じで推移してます。
データ添付します。1番右が今回の結果です!
1.定期的に血液科でみてもらってますが、ここ半年くらい特に白血球が低いような気がします。
白血病の再発の可能性は高いですか。特にブラストはでてません。なぜこんなに白血球が低いのかよくわかりません。
あといつも網状赤血球‰が高いですが考えられることは何でしょうか、
(担当の先生からは再発とかはないとのこと。)
2.4月は胃腸炎、6月に咽頭炎になりました。7月(昨日)の採血前日は原因不明の蕁麻疹もありました。
これは感染を繰り返してるということで今.易感染性だからでしょうか。特に外出規制はかかっておらず普通に集団生活をしてしまっていて、週2程度幼稚園も行ってます。大丈夫でしょうか。
念のためお伺いしました、ご意見いただけますと幸いです。です。しっかり今後も定期通院し経過は見ていきます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





