血圧の数値の幅がありすぎる。
person50代/女性 -
遺伝とストレスで血圧の上昇と頻脈になるので、メインテートとノルバスクを2年前から一日一錠ずつ服用しています。
夏は服用すると血圧が低くなりすぎ、酷いと上が80台になるのでかかりつけ医師に相談の上服用をやめたところ、110以上の頻脈になり、メインテートだけ再開しました。数日前に性行為中に血圧が180になり、慌ててメインテート2錠とノルバスクを一錠飲みました。
数日の間に血圧の高低差が100近くになったのでとても不安です。脳には小さな動脈瘤があり定期的にMRI検査をしています。心臓部の検査もしています。今後の普段及び性生活はどうすれば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





