PSA値6.4 前立腺癌の確率
person70代以上/男性 -
7年前にPSA値が4をこえたので、生険を受け癌細胞は認められずの結果でした。
その後年2回PSA検査を受けております。
上がり下がりを繰り返し2年前にPSA値が5.09になったのでMRI検査を受けました。
膀胱内に気になる小さな影はあるけど様子を見ましょうとなりました。
その後も少しずつの上がり下がりを繰り返し最近6.4になりましたのでMRI検査とS2.3PSA%検査を受けました。
結果は42.9H MRIは前回の影が少しはっきり分かるようになったので再度生険を受けるようになりました。
このような状況で(PSA値6.4)がんの確率は何パーセントくらいでしょうか?
担当の先生からは50%位と思いますと聞きました。
セカンドオピニオンが欲しくて投稿しました。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





