SSRI 離脱症状 対処方法
person30代/女性 -
職場の理不尽な業務量増加や人間関係による適応障害に対して、昨年12月からセルトラリン25mgを内服し続けました。
現在はゆるゆる働ける職場へ転職し2ヶ月経ち、心身ともに安定しています。
先日主治医からセルトラリンを一旦やめてみようと言われ中止しています。離脱症状出にくいと聞いたのですが、中止してから3日後からめまいや吐き気が続いています。症状が出始めてから4日は経過しています。
メンタル系の症状は現時点で感じていません。
日常生活に大きな支障なく我慢できないほどではないこと、私自身も断薬したいと考えていたこともあり再開することは考えていませんでしたが
常にわずかな乗り物酔いがある気分です。
もし症状が何週間も続いたらと考えると耐えられるか不安になってきました。
症状を和らげるためには半量内服で再開すべきでしょうか?
また、今回とは別の診療科で処方され余っていたドンペリドンを内服してもよろしいでしょうか?
以前から処方医に対しては不信感を抱いておりあまり相談したくないため
こちらの先生方にアドバイスいただければ幸いです。
お忙しい中ここまでお読みいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





