本当にちゃんと排卵してるのか不安です
person20代/女性 -
婦人科で卵胞チェックをし、6/13に排卵予定と言われたのですが基礎体温が上がりません。 念の為、昨日も受診してエコーで診てもらったところ黄体が見えてるから予定通り排卵はしてると言われましたが、本日も体温が上がらず…
基礎体温は何周期か前からつけてて、今まではちゃんと低温期と高温期で二層に分かれていて、前の周期は排卵予定日の(病院で卵胞チェックして)翌日には体温が上がったので、今回初めてガタガタで心配です。
病院からは様子見でと言われたのですが、大丈夫なのでしょうか?
(基礎体温表ですが前回の周期は40日以上かかりましたが、今回は排卵が早く35日程度になってると言われました)
写真のグラフでは前回がD27が排卵日、今回はD20が排卵予定日です。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





