蕁麻疹、薬の増量や飲み合わせ
person30代/女性 -
昨日から蕁麻疹が出てしまいました、頭皮から首周り、おでこ、脇腹、足の甲など、とにかく痒いです。
風邪症状もあるため、蕁麻疹と風邪薬をもらったのですが、
元からずっと飲んでいる薬が
朝夜→ジェノゲスト錠
夜→セルトラリン25mg
昨日処方されたお薬が
朝昼夜各1錠→カフコデN配合錠、ムコダイン錠500mg、クロルフェニラミンマレイン酸塩錠
朝夜1錠→ベポタスチンべシル酸塩錠10mg
ベポタスチンは痒みが酷ければ2錠飲んでもいいと言われました。
朝7時半にそれぞれ薬を飲んだのですが、今痒みが出ています。
今日の夜からベポタスチンを2錠にして飲んだ方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





