子宮頸がんワクチン接種の検討
person10代/女性 -
高校1年生15歳娘の子宮頸がんワクチンの接種を迷っています。
娘は、ここ数年原因不明のじんましんに悩まされ、アレロック等試しましたが薬を服用してもじんましんが出てしまい、関連しているかわかりませんが例えば、インフルエンザのワクチンをうつと
接種後まぶたが腫れたりするので子宮頸がんワクチンも接種しないつもりでいました。
しかし、娘に彼氏がいること、ワクチンの無料接種が今年度3月までのことを考えると、
1回目の接種は、そろそろ限度なのではと思うようになりました。
1、前に書きましたように、娘は原因不明のじんましんで今はビラノア錠を服用しています。
このような状況でも接種は可能でしょうか。
2、接種後の効果持続期間は、10年くらいと
ネットで見ました。娘は、現在15歳なので
10年で効果がきれるならばちょうど25歳で
結婚する年齢になってくると思います。
そうすると、ちょうど、効果が無くなる頃に避妊しなくなる時期になるならば
副反応を心配しながら今回接種する意味は
ありますでしょうか?
それまでの10年は、
避妊をきちんとすればワクチン接種せずとも
子宮頸がんにならないのではと思ったのですが
間違ってますか?
副反応が心配でなるべく接種せずに済むならと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





