唇がヒリヒリする感じが半年治りません
person20代/女性 -
今年の1月に、唇がヒリヒリして皮が剥ける感じがあり、少し水疱みたいなものがあったためヘルペスかな?と思い皮膚科に受診しましたが、そうではないとのことでした。
その際にもらったプロペト・ロコイドという薬を毎日塗っているのですが、ヒリヒリ感のみ治りません。
今の症状は以下の通りですが、再度受診したほうがよろしいでしょうか?
・特にお風呂上がりに化粧水を塗るとき、唇に当たるとかなり痛い。
・唇の内側(粘膜部分)に、火傷したような違和感がある
・皮が剥けてかなり痒いときがある
・唇の一部、若干茶色っぽく変色している部分がある(添付の赤丸部分)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





