生後10ヶ月 たまごボーロ摂取後の口の周りの赤み

person乳幼児/女性 -

生後10ヶ月の女児です。昨日たまごボーロを10粒ほど食べた後、口の周りが少し赤みがでました。本日も10粒ほど食べて5分ほどたったときに少し赤みがでました。2日とも20分ほど経つと赤みはひきました。そのほか、体幹など別の場所の発疹や症状はありません。もともと皮膚が弱く口周りがただれやすく、今回も顎のところがただれていたため赤みも少し赤い気がする?と思う程度でした。これまで全卵食べることができており、卵焼きや他の卵が入った料理を食べた時はこのようなことはなかったです。
・アレルギーの可能性はありますか?
・病院に受診したほうがいいでしょうか?
・4日ほど前から風邪をひいているのですがこのような体調の変化が影響しているのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師