熱の原因について
person30代/女性 -
先週木曜日の夜に38℃の発熱があり、関節痛や悪寒が酷かったです。
翌日朝には平熱になってたのでそのまま仕事に行きましたが、夜になるとまた発熱。
そして昨日はまた朝は平熱でしたが、夜には40℃を超える熱が出ました。
昼間は身体がだるくて肩が少し痛いくらいで他に症状は全くありません。
夜になると悪寒が酷くなり熱が出ます。
以前に腎盂腎炎になった経験がありますが、熱は一日中続いたと思います。
最近仕事が忙しかったので疲れているだけでしょうか。
それともこういうタイプの風邪なのでしょうか。
昼間無症状なので病院にいくのも、つい躊躇ってしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





