2歳10ヶ月の女の子 便の様子
person10歳未満/女性 -
2歳10ヶ月の女の子です。
1週間前ぐらいからうんちの形が変わりました。
うんちと同時にネバネバが着いており、ころころうんちが何個も固まって出てきています。
1週間以内に1度だけいつも通りのうんちが出ましたが、またネバネバがついていました。いつも通りのうんちはバナナうんちでした。
ネバネバも着いていませんでした。
うんちの回数も増えました。2日に1回から1日1回か2回ぐらい、うんちの形が変わってから頻度も増えています。
便秘でしょうか?それとも違う病気の可能性がありますか?病院は行くべきでしょうか?
何か対処法などもありましたら、教えていただきたいです。
写真はいつも通りの形のうんちですが、ネバネバがついています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





