ガソリンに触れたかもしれません。他に広がる可能性などについて。
person20代/女性 -
セルフではないガソリンスタンドで
後輪タイヤを見て下さいと言われ車外に降りました。
セルフと違いスプラッシュガードは付いていない給油機で給油ノズルがささった状態(給油前の状態)でしたが、ノズルの先端以外は機械から露出していたので、給油機の前を通った時にノズルパイプ部分が服(袖)や肩に掛けていた布カバンに触れたかもしれません。
嗅覚が悪いため匂いはよく分かりませんでした。
1、 ノズルパイプに触れた場合、服や鞄にガソリンがついてしまったと考えた方がよいですか?
2、その服や鞄で家中触ったり布団に寝てしまいました。触ったところや寝た所に家族が触れて家族がガソリンが付着したり、ガソリンが家中に広がってしまう可能性はありますか?
お布団は捨てた方がいいでしょうか?
3、また布カバンを助手席に置いてしまったため助手席に人を乗せるのは避けた方がいいですか?乗せるにはシートをどの様に掃除したら良いのでしょうか?
4、ガソリンに当たったと思われる袖を触った手でハンドル操作しましたがハンドルの掃除は必要ですか?
車内の服やカバンの触れたところは掃除など何もしなくていいですか?
5、布カバンの中に財布や鍵など入ってました。何の洗浄もせず使って良いのでしょうか?(見た目に染みはありませんでした)
朝方そのようなことがあり、夜に帰ってきたら主人に伝えると主人の帰宅した時は自宅はガソリンの匂いはしてないといわれました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





