左側こめかみから目の奥が重く締め付けられるような頭痛、吐き気
person40代/女性 -
左側こめかみから目の奥が重く締め付けられるような頭痛から吐き気があったので急遽内科へ行き、可能性として熱中症、脳腫瘍の2つを言われ点滴をしてCTをとるも異常なし、血液検査も異常なし、翌日念の為MRIをとるも異常なし、、頭痛も波があり、1日カロナール1錠で抑えられるくらいで、先週胃腸炎でもらっていた吐き気止めも1日1錠のむと落ち着く程度です。2、3日続いています。首の凝りも強く出ていたので凝りからくる吐き気だろうとの事でした。カロナールでおさえるように言われたのですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか、、こめかみから目の奥が重く締め付けられるような頭痛だったので眼科の方も受診すべきか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





