もうすぐ1歳8ヶ月です
person20代/女性 -
もうすぐ1歳8ヶ月の娘がいますが、まだ生後7ヶ月までくらいのペースト状の離乳食から進めません。
先月頭まで飲んでくれていた粉ミルクも飲まなくなり、水もお茶もジュースも液体状の水分を飲んでくれず、唯一市販のベビースムージーのみ飲んでくれ、食べ物は、朝に米粉のマフィンくらいしか食べてくれません。
心配していた体調の崩れもあり、1ヶ月近く長引くに長引いた高熱の風邪が要約治ったのですが、このままの水分と栄養状態だと心配です。
医者には、スプーンで少しの水分だけでもと言われていますが、なかなか嫌がり口に入らないのと、現実的にこれからどうすれば言いか分かりません。
アドバイスを頂けたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





