12歳女子、脊椎分離症
person10代/女性 -
12歳女子、バスケ部です。7月8日の練習で腰の痛みを訴え、かかりつけの接骨院を受診しました。脊椎分離症になってるかもしれないので、早めに受診して下さいと言われ、7月11日に整形外科を受診しました。レントゲンを撮影し、脊椎分離症の初期の疑いがあるが、MRIを撮らないと確定診断ができないらしく、とりあえず2週間痛み止めの飲み薬と湿布で様子をみてくださいとのことでした。ですが、痛みが改善されず本日MRIを撮影し、脊椎分離症の初期と診断されました。治癒するまで3ヶ月ほどと言われました。小学校生活、最後の夏休みということもあり、泊まりがけでの旅行や長時間歩く、長時間の車移動等も予定していますが、行かせても大丈夫でしょうか?ちなみに、7月22日にコルセットの型取りをする予定です。今日先生に相談してくるのを忘れてしまい、明日から連休で病院も休診日なので、こちらのほうで相談させて頂きました。回答のほう、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





