2週間以上続く湿疹で特に就寝中の痒みがひどくほとんど眠れません。
person30代/男性 -
38歳男性です。2週間以上続く湿疹で特に就寝中の痒みがひどくほとんど眠れません。最初は股間、脇に赤いブツブツとした湿疹が現れ、そのうち肘、首、胸、腹と広がってきています。現在仕事で船に乗っており、病院での受診ができず、船内に常備されているヒドロコーチゾンクリーム1%とデザレックス錠5mgを1週間前から服用していますが、見た目にも効果はあまりないように見え、就寝中の痒みも改善されません。推測される原因と使用すべき薬等のアドバイスが頂けたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





