3週間前からの胃の症状、胃カメラ後
person30代/女性 -
6月28日から胃のむかつき、詰まったような不快感、ぎゅーっとする痛み、ゲップ、背中にも響く感じ、たまに左の肋骨下あたりがキュッと痛みがあり、
7月3日に病院受診。
胃酸を抑える薬と、胃の動きを良くする薬をいただいて、様子見。
あまり症状がかわらず、7月18日の昨日、胃カメラをしました。
結果は、逆流性食道炎、食道静脈流疑い、十二指腸リンパ濾胞過形成疑いで
病理検査、血液検査で、次回2週間後に結果を聞きに行く予定です。
そのときにエコーもしていたたきます。
鎮静剤を使用したので、検査結果をきくときもまだフワフワしており、ちゃんとした質問をできず、家に帰ってきてから不安と疑問が沢山でてきました。
1.写真を添付しておりますが、食道の入口に赤くただれたようなものを、先生はあまりみないとおっしゃっていました。
肝臓と関係がありそうな感じでお話されていました。
2.胃は綺麗でしたが、十二指腸に赤いものが何個かあり、ガンの可能性はあるのかと不安になっております。
3.薬もなにも処方されなかったことも不安です。
そこまで急を要するものではないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





