1ヶ月 ハアハアハアと呼吸する
person乳幼児/男性 -
1ヶ月になった息子がいます。
寝る前に必ずといっていいほどハアハアハアと呼吸します。(そこまで大きな音ではないですが、犬のハアハアハアした呼吸の小さい音みたいな感じです。抱っこした時に聞こえるくらいです)
深い睡眠に入ると静かな呼吸に戻ります。
チアノーゼやゼーゼーといった呼吸などはなくミルクの飲み具合も良くて1ヶ月健診でも体重の増加も良いと言われています。(出産時3272→1ヶ月4550)
また、授乳の後、横になると顔真っ赤にして唸ります。ゲップも必ず出すようにしているし、うんちも問題なく出てると思います。(1日2,3回くらい。苦しいのかなと思って綿棒浣腸して出ても唸ったりします)
正常でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





