膝の痛み 歩行困難 しびれ 腫れ
person40代/女性 -
看護師。膝をついてする作業がおおい。
現状、半月板損傷、半月板が潰れている状態 手術すすめられる。
症状は、歩行困難、腫れ、熱感、膝上がぶよぶよしている。
20年前から、ふとしたことで痛み、歩行困難になる。20年前にMRI後医師から腫瘍がある。ゴルフボールぐらい。原因分からず。手術を勧められる。セカンドオピニオンをしないまま放置。2日ぐらいで自然治癒。年に2回ふとした時に同じ症状がでる。今回は、痛さもあり、仕事に支障が出るかもと思い受診し、MRI後、半月板損傷との診断。完治はないので、手術を勧められる。半月板がない状態とのこでした。仕事が終わるごとになると激痛との闘いです。朝になれば軽減。今後のことを考えたら早めに手術をしたほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





