56歳本人 冠攣縮性狭心症、僧房弁不全症指摘も軽度のようです。
person50代/女性 -
56歳本人女性です。
30代に冠攣縮性狭心症の診断(冠動脈カテーテル検査で確定診断)と50歳位に僧房弁逸脱症と診断後、今年に入り弁膜症と指摘されました。
昨夜も胸痛発作あり。最近胸の痛みが増えています。ニトロのスプレーが効きにくい痛みがあり、僧房弁不全症からくる胸痛の可能性ありますか。
今、急性ストレス障害と診断され休職中です。
今の仕事を復職可能か(心臓の負担)
喘息も一昨年になり、今年は発作が多いです。(ステロイド薬を数日間服用が3回)
メンタル面は別として、果たして心身共にハードな仕事に復職可能かご教示いただけたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





