踵の痛みについて教えてください
person30代/女性 -
かかと部分、特に丸で囲った部分が痛いです。前から痛いなとは思っていたのですがサンダルを履く機会が多くなったりランニングマシーンで歩く習慣があったりしてからか痛みがました様な感じがします。痛みで歩けないという事はないです。踵から歩くのが癖なのでなるべく意識はしますがドスドスと踵から歩く長年の癖はなかなか直りません。これは踵が悪いのでしょうか?座っている時は痛みはないのですが長く歩いたり立ったりした後に踵を押すととても痛いです。ジンジンした痛みでは無いです。よくなる治療ってあるのでしょうか?
ちなみに両足なのですが左の踵の方が押した時に痛みが強いです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





