ダイアップの使用方法

person乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。現在、在宅でIVHを管理している2歳の男児です。カテ熱が頻繁な為、熱性痙攣持ちになりました。現在4ミリのダイアップを37度5分以上で使用、熱が続くなら8時間後に2本目。以後、1回目の使用から24時間毎に使用となってます。2回目は熱が無い場合は使用は控えた方がいいのでしょうか。3日に1度位の頻度でカテ熱が出て、数時間で熱は下がるのですが、3本目使用で2日は痙攣を予防出来ると何処かのサイトに書いてあったので、それなら3本目まで入れといた方が安心なのですが…1回目の痙攣が1年前で30分続き、それ以来ダイアップを使用してるから無かったのですが、この前油断して入れ遅れたら痙攣を起こしてしまいました…挿入後どの位で痙攣予防の効果が期待できますか?頻繁に熱を測る以外に何か挿入の仕方で長時間防げる方法はないのでしょうか。以上長文になりましたが宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師