右鼠径部(恥骨あたり)がやや痛く、日によって腕や脚に痺れがある
person20代/男性 -
内容
▼症状
2025年4月頃から右鼠径部(恥骨あたり)に違和感があります。当時は腹筋ローラーをした時のみ少し痛みましたが、5月中旬頃からは特定の動作をしなくても常に違和感があります。
右脚:常に違和感あり
左脚:症状なし
右腕:たまに違和感あり(じ〜んとする)
左腕:たまに違和感あり(じ〜んとする)
どの部位も激痛はなく、ジョギング等は問題なくできます。
右鼠径部(恥骨あたり)については、膝を内側に強く締める動作をすると痛みます。
▼行った病院
・泌尿器科
前立腺炎や尿路結石ではない。
血液や尿検査もしたが異常なし。
・整形外科(2箇所)
分からない。
・消化器内科
異常なし。
・脳神経外科
問題なし。
力が問題なく入るのであれば様子見。
・その他
MRI:右鼠径部および右大腿部の痛みを説明する所見は得られなかったが、恥骨の異常反応はストレス骨折等の可能性を示唆している。(添付画像あり)
CT:異常なし
▼その他情報
・陸上競技をやっており、負荷の高いトレーニングをするときがあった
・在宅勤務が多い。
運動不足にならないよう、定期的にウォーキングや筋トレをしている
病院では「緊急度は高くないから様子見で」と言っていただいたものの、3ヶ月ほど経過しても全く症状が良くならないので相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





