ピーラーで左人差し指を損傷しました
person30代/男性 -
料理中、ピーラーで左人差し指の肉を爪の一部を含めて削いでしまいました。
質問内容は爪が再生するかどうかで、施術が必要かどうかの判断を頂きたいです。
朝でしたので応急処置をしたうえで様子を見ていましたが、徐々に血が溢れてきたために病院へ行きました。
しっかり処置して貰いましたが、応急処置のガーゼを外した時に血が止まらず良く傷口が見えないまま綿とガーゼで処置してもらいました。
爪は多分大丈夫ということでしたが、少し不安を覚えたのでこちらで質問させていただきます。
写真は損傷から5日目の写真です。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





