腹部打撲 症状なし
person40代/女性 -
仕事中(朝の9時頃)に折りたたみのコンテナを持って歩いていた時に壁にぶつかりました。
そこまで強くぶつかった訳ではなく、内出血や痛み、吐き気は全くありません。食欲も普通にあります。
暑さと疲れからか軽い頭痛(偏頭痛持ちです)は少しありますがそれ以外はいつもと変わらず過ごしています。
ぶつけたことを先程まで忘れていましたが、何か気をつけた方がいいことはありますか?
また症状がこのまま出ない場合は受診等はしなくても大丈夫でしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





