肩凝りについてです

person10代/男性 -

肩凝りが尋常なレベルではなく困っています。もう1年以上前に病院に行きましたが、その時はレントゲン撮って骨に異常はないから首の筋肉がないだけと言われて、湿布貼るだけでした。 ただ今日は模試だったんですが、 試験の最中も触ってわかるほど首の後ろや周り、肩が何ヵ所もかたまりみたくなってガチガチに凝っていて、辛くて曲げるとそのかたまりがはじけて骨が折れるようようなバキバキってスゴイ音がして ・そして一番辛かったのが、背中の背骨にそってというか背中全体にズキンズキン感覚なくなるほど本当に強い考えられないような痛みがしました

今日の模試の状況が本番なら確実に集中出来ない気がしますし、ただどんどん本番に向けて毎日悪化していて、 ただ前に評判になってる整骨院行ってかなり治ったこともあったのですがそれも一時的で、 病院に行っても湿布を貼ったりしかできないと思うのですが、 ただこの今の状況は本当に本番受けるまでになんとか治したいのですが、湿布や薬、機械何をやってもダメで本当にどうすればいいと思いますか?教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師