高熱が5日間続いています
person10代/男性 -
15才の息子が7/16から今日まで5日間連続で39℃台の熱が続いています。
7/16に病院に行って診療してもらいましたが、カロナール500を服用しても38℃台まで下がるもまた上がる状況が続いています。
咳も続いており、咳を抑える薬を服用してもらい飲んでいますが、特に夜がひどくなかなか寝れていないようです。
昨夜は夜中に2回嘔吐もありました。
コロナ、インフルエンザ、アデノウイルスの検査もしましたが全て陰性でした
マイコプラズマ肺炎、RSウイルスの可能性も低いとかかった病院の先生は言っていました。
7/16〜7/19まで毎日病院に行っていますが根本的な原因がわからず、薬もあまり効いていないようであることと、休みが明けても高熱が出ている場合は再度病院に来るように言われていますが、休みが明けるまでこのままでいいのか心配です。
どんな可能性が考えられるのか、今後どうしたらよいのか、他の先生の考えも聞いてみたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





