硬口蓋に赤みとヒリヒリと痛み
person50代/女性 -
先週、アップルパイを食べた後から、何故か口の中の硬口蓋がヒリヒリと痛みだしました。
何かあたったのかな?と思っていたのですが、3日たっても治らず、痛みが変わりません。
恐る恐る鏡でみてみると、赤くなっていて、元からなのかは、わかりませんが、隆起しているのか、腫れてるのか、ぼこっとしています。
痛いのは左側で舌で触るとざらざらしています。
喉の奥もヒリヒリしはじめ、鼻の奥もツーンとした痛みがあります。
市販のチョコラも飲んだりトラネキサム酸も飲んでいますが、改善されません。
口内炎のような出来物は見当たりません。
病院に行くべきでしょうか?
行くなら耳鼻科、歯科どちらでしょうか?
写真は鏡に写したものなので、見にくいのですが添付しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





