1~2カ月毎に回転性めまいがします。
person50代/女性 -
起き上がっているときは無いのですが仰向けに寝たり下を向くとめまいが酷いです。左右というよりは前後が酷いです。
仰向けになると5分ほど回転性めまいがあり、その後は落ち着きます。
その状態が3,4日続きます。
1,2カ月に1回あります。
耳鼻科の診察をうけた事がありますが確かに眩暈はあるが横を向けても反対向きに回転しないね?!という感じで原因がわからないといわれました。
もしくはメニエルかな?といった診察でした。
原因がわからず不安です。
良性のめまいではないのでしょうか?
めまい体操は有効でしょうか。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





