胃痛と風邪の関係は…
person20代/女性 -
先週末から扁桃腺の腫れがひどく、土曜日に行きつけの内科に受診しました。
いつもと同じ、セフゾンカプセルとナパ、タベジール、ポドニンSの混合粉末が出されました。
土曜日眠った後、深夜2時頃胃に激痛があり、目が覚めました。日曜日は一日いっぱい胃痛があり、余りに病むのでアプレースも飲みました。また深夜に強い痛みで目が覚めました。
痛みはお腹が空いた時のようなギューっとした痛みで、グーで胃の内側をえぐられるような痛みです。波があり、痛くなったり、治まったりです。嘔吐と下痢はしていません。
風邪からきてるものでしょうか?何日位、様子を見た方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





