数日前から下腹部がチクチク
person30代/女性 -
30歳、女性です。数日前からヘソより6、7センチ下、真ん中あたりのところが、チクチク痛みます。引っ張られたような痛みにも似ています。イスに座っている時にだけ痛みが出ます。
生理は11日に始まり、4日くらいで終わりました。生理痛は少し腰が重くなる程度でしたが、3日目に珍しく一口大のレバー状の経血が出ました。この塊が出るまで少量しか出てこず、塊が出たあとはすぐに月経が終わりました。
お通じは毎日あります。排尿時痛は水分不足の時に感じますが、普段はありません。排尿回数は、水分をコップ1杯飲んだらトイレに行きたくなるくらいです。外出時に何度もトイレに行くことはありません。性交渉も久しくありません。157センチで45キロ、体重の急な増減もありません。運動不足で、常にエアコンが効いた室内にいます。猫背でぽっこりおなかなので、腫れているかどうか分かりません。仰向けになって下腹部を押しても圧痛はありません。
今はイスに座ってスマホを打っていますが、今は痛くありません。体勢は痛い時と同じですが痛くありません。
下腹部で何が起きていると思いますか?これは病院に行ったほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





