1歳9ヶ月の幼児、指先の腫れ
person乳幼児/男性 -
1歳9ヶ月の幼児です。
今日の夕方に左の人差し指の第一関節が腫れていることに気づきました。
本人は痛がる様子はなく、熱感もほとんどありません。
関節も曲げたり、物をつかんだりもできています。
今日は1度だけ外に5分ほど出ました。
昨日は1時間ほど自宅庭でプールで遊びました。
1.蜂刺されはもっと腫れたり痛がったりしますか?
2.特に痛みや痒みはなさそうなので、様子見で良いでしょうか?
3.病院に行った方が良いのか、行くなら何科を受診したら良いでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





